よくあるご質問:埼玉県川口市結婚相談所・アプローズ


耳慣れた一言、「ただいま」「おかえり」・・・。
そんな一言を交わすだけで幸せを感じる一時があります。
そんな一言を交わすだけでお互いの気持ちがわかり合える時があります。
平凡な日々の中にある”幸せ”を見つけるために・・・・・。

よくあるご質問

Q.結婚相談所を利用するメリットとはなんですか?
A.結婚相談所に加入すると、たくさんの会員の中から出会いの機会、そして結婚への道が開きやすい環境に身をおくことが出来ます。会員メンバーの目的は「結婚」することなので、お付き合いから結婚までの期間も比較的短時間にスムーズに行われることが多くなります。また、結婚相談所を利用しますと、今までお会いしたことのなかった職種の方ともお会いできる機会が作れますので、刺激的な会員期間を過ごすことができます。さらに異性との出会いが多くなりますと、女性はより綺麗に男性はより魅力的になって自分を磨きことができ結婚へのゴールに近づくことができます。
Q.どんな方が入会されているのですか?
A.私どもの相談室は、入会時に入会審査を行っております。会員様にご紹介できないような方は、入会をお断りしております。しっかりとした方をご紹介できるよう、独身証明書・学歴証明書(大卒のみ)・収入証明書等の身元確認のための必要書類の提出、家族構成や本人の健康状態の確認といったいくつもの審査基準をクリアした方のみご入会頂いておりますので、お相手の正確な情報がつかめず、ただ異性を紹介するインターネット型の出会いサイトとは完全に一線を介した、安心した出会いの場を提供しております。
Q.入会から結婚に至るまでの期間ってどれくらいかかりますか?
A.会員様のお相手に対するご希望と活動頻度により様々ですが、成婚までの期間を短くするポイントは、積極的にパーティーやイベントに参加して、出会いの機会を多く持つことや、経験豊富なカウンセラーをうまく活用することでより早く結婚に近づくことができます。
Q.理想の異性が見つかりますか?
A.アプローズでは「あなたの理想の方をご紹介します。」という宣伝はいたしません。「好みのタイプでも理想のタイプでもない、でもこの人といると心が安らぐ・・・」。共に人生を楽しむ、共に安らぐ、共に歩んでいくお相手は、プロフィ-ルや外見だけで判断するのではなく、ご自分の目と耳と感覚で確かめて、貴方だけのかけがえのないパートナーを見つけて下さい。アプローズでは貴方の"理想”を叶えるのではなく、貴方の"理想”を見つめ直して頂きたいと考えます。
Q.中高年の結婚は難しいのでは・・・・?
A.いろいろな人生を歩んでこられた中高年の方の結婚は、互いの過去や環境の違い、周囲の人間関係とのしがらみなど、様々なハードルがあるかのように見えますが、お互いの人格を尊重しあう気持ち、、お相手の立場に立って配慮することは、大人ならではの知恵が活かされるのではないでしょうか。、また結婚の形態も様々で入籍はするが同居はしない「別居婚」や「週末婚」、入籍しないで一緒に生活を営む「事実婚」など、その時々の生活環境に応じたそれぞれの形態があります。それがアプローズが提案する”大人による大人のための結婚”です。
Q.個人情報は大丈夫なのですか・?
A.会員様のプライバシー保護には十分な配慮を行っています。入会後、お相手への紹介の際に必要なプロフィールは個人を特定できないようにお名前や住所、電話番号等は一切開示しておりません。双方が希望されてお見合いとなったときに初めて電話番号を私どもからお伝えするようにしております、第三者に会員様の情報が漏れることはもちろんございません。



お見合いパーティー・各種セミナー開催

連盟主催で、さまざまなタイプのお見合いパーティを開催して、出会いのチャンスを数多くご提供しています。うちあけた雰囲気のなかで、たくさんの方と自然体でお話していただけます。また、結婚に役立つ各種セミナーも開催しています。


アプローズでは、30代からの"結婚したい"を叶える人のお手伝いをさせていただきます。